剛毛に悩み続けた20年間

私の両親はかなり毛深く、勿論私もそれは遺伝し、ありとあらゆる所が毛深く、物心ついた頃から【脱毛】【除毛】にずっと興味関心がありました。高校を卒業しバイトで貯めたお金を使い脱毛サロンのラヴォーグさんで全身脱毛18回26万で契約し通い始めました。

 

結果論から述べますと、期待以下の仕上がりです。『永久脱毛』が可能なのは脱毛サロンではなく、医療脱毛だと最近になって知った私は無駄金だったなと今更ながら後悔しております。元々毛深いせいもありますが、18回を終えた今、無毛な部分はありません。

 

確かに生える本数は半分以下になりましたが、カミソリは必要で、1番綺麗にしたかった脇は黒ずみすら残ったままです。施術に関しては手が届かない背中はシェービングして下さるのでその点は非常に助かりました。剃り残しがあると追加料金を取られると契約の際に伝えられましたが18回施術を受け1度も取られたことはありませんでした。

 

レーザーで焼ける程の長さでなければ問題なかったようです。施術中は各部位が終わる度に、ヒリつきの有無等を問われるので丁寧な印象を受けましたが正直、全身脱毛なので10回も20回も同じ質問をされると少し面倒だな。とも感じましたが、それは人それぞれだと思いますのであくまで一個人の意見です。

 

施術の際に使われるタオルや紙パンツ等の清潔感はとてもよかったと思います。2店舗に通いましたが、どちらも忙しそうな中、敷かれているタオルの乱れなどもなく、いつ行っても綺麗だったので安心して個室を使用することが出来ました。

 

脱毛サロンで満足いく結果は出ませんでしたが、様々なサロンと多数の店舗が各地にあるので、医療脱毛よりかは気軽に通えるのがメリットだと思います。お友達の紹介割りなどもあるので、学生さんが中心ターゲットである印象です。

 

また余裕が出来れば通いたいと思いますが、次通うのであれば私は迷わず医療脱毛に行きます。