ドキドキの人生初の脱毛体験

私が脱毛しようと思ったきっかけは、友人達が思った以上にサロンで全身脱毛してる人が多いことでした。というのも、私自身、濃いほうでは無かったので、カミソリで行う自己処理で、夏場は2、3日に1回、冬場は気が向いた時に行っていたのであまり脱毛に対して興味がなかったからなのです。

 

しかし、友人達が、カミソリでの処理を続けていると、肌を傷つける、毛が濃くなる、などと言っていたので詳しく聞いてみるとほとんどの友人達が全身脱毛しているとのこと。その後ネットで調べてみたところ、脱毛と言ってもレーザー脱毛、光脱毛、など、その脱毛サロンによっても値段も様々なのでよく調べて行くことが大事だと思いました。

 

とても興味が出てきましたが、高額なローンを組まされるんじゃないか、とか少しマイナスなイメージがあったので、まず最初は話を聞きに行くところから始めました。ネットから予約できて担当の方が脱毛についての一連の流れを事細かに説明してくれました。痛くないのか?金額は?ローンは?などどんな質問にも丁寧に答えてくれました。

 

しかし、それでもいきなり契約をする、というのも抵抗があったので、ちょうどその時ワキの光脱毛の無料キャンペーンをやっていたので、まずはそちらから始めることにしました。光脱毛とはヘアサイクルで2ヶ月に1回のペースで通います。光脱毛の1〜3日前に、自宅でコース個所のシェービングを行っておくのが条件となります。

 

光を当てた後すぐは効果はあまりあらわれませんが、10日前後で抜けてきます。光脱毛を行った日は、自宅でもしっかりと冷却することが大事です。それと、光脱毛を行う前と行った後は、日に焼けないことが絶対条件です。

 

すぐには実感がありませんが、徐々に効果は現れ、自己処理をしなくていいところまで来ました。とても楽です。今まで、お風呂の時にカミソリで自己処理をしていたのですが、お風呂も時短になりました。こんなに楽になるのなら他の場所もやってみようか検討してるところです。光脱毛をしている最中は、施術されているところはほんのり温かい感じがするだけで、痛みはまったくありません。とてもオススメです。